さんさか ネルドリップ珈琲と本と

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもと違う深煎りで

ペルー(中深煎り)にかわりグアテマラの深煎りです。 いつも4つの珈琲を置くようにしているので、その組み合わせのバランスから どうしてもグアテマラは中深煎りをご用意していますが、今回は深煎りで。 グアテマラ(深煎り) ・クリアなコクと甘味、後味に上…

10月20日(土曜)はお休みです。

いつもありがとうございます。 まだ少し先ですが、10月20日(土曜)はお休みさせていただきます。 秋口のすごしやすい季節かと思いますが、やんごとない言祝ぎに東へ。

ケニアの次はお気に入りのこちら

パプアニューギニア(深煎り) ・瑞々しい香り高さ、甘みのある密度の高い味わいです。 ・上質でマイルドな酸味に軽い苦みが絶妙なバランス ・ブルーマウンテンの苗木を移植して栽培されているだけあって 深煎りにしてもきれいな味わいが印象的な名品です。

中米から南米に。

ストレート珈琲がホンジュラスからペルーに変わっています。 ケニアは引き続きご用意しております。ペルー(中深煎り) ・クリアなコクと甘味、青みがかった植物香で軽やかな味わい ・中深煎りで苦味は少なく、かすかな酸味も感じられるバランスの良さ ・ア…

ケニアとホンジュラス

ケニア(深煎り) アフリカ豆特有の野生的な柑橘系の香り 強めに焙煎した深煎りの苦味とコク、甘味にかすかな酸味もあり、バランスがとれています。 タンザニアと同じく、キリマンジャロ特有の酸味が深く煎ることで甘さが増します。 アフリカ産らしい個性的…