さんさか ネルドリップ珈琲と本と

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からの珈琲メニューです。

ドミニカ(深煎り) ・飲みやすいマイルドな口当たり ・甘く柔らかな香り、ほのかな酸 ・透明感のある上質な余韻が広がります。 グアテマラ(深煎り) ・クリアなコクと甘味、後味に上品なフルーティーな香り ・深煎りでも苦味は少なく、丸みのある味わい ・中…

7月18日−19日は連休に。

お休みのお知らせです。 来週の19日(金曜)はお休みさせていただきます。 木曜定休とあわせて連休となります。 17日(水曜):通常営業(山鉾巡行ですので一部メニュー変更します) 18日(木曜):定休日 19日(金曜):休業日

ただいまはこちらです。

何度か更新するのをサボっていたので、ただいまの珈琲はこちらです。 ケニア(深煎り) アフリカ豆特有の野生的な柑橘系の香り 強めに焙煎した深煎りの苦味とコク、甘味にかすかな酸味もあり、バランスがとれています。 タンザニアと同じく、キリマンジャロ…

〜interactive〜 教えたり、教えられたり。

少し前になるけれど、営業が終わってから珈琲の勉強会を開いた。 18時すぎから始めようかと誘うと、昼から仕事を休んでまで参加してくれる彼は、自宅でもネルドリップに取り組む上級者。 そんな勉強会を見てみたいと参加した、珈琲を淹れたことがない女の子…