さんさか ネルドリップ珈琲と本と

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月27日(火曜)を年内最後の営業とします。

予定していた仕事納めより早くなってしまいましたが 27日(火曜)を営業いたしまして今年の最後となります。 この数日休んだ分、年明けは少し早めに始動したいと思いますので 決まり次第こちらでお知らせいたします。

12月24日(土曜)と25日(日曜)はお昼のみ営業します。

不規則な営業でご迷惑をおかけして申し訳ありません。 24日(土曜)と25日(日曜)はお昼のわずかな時間だけ営業いたします。 11時開店 ・・・カレーがなくなり次第、閉店にします。

しばらくお休みにしています。年末年始のことも未定です。

19日(月曜)から勝手ながらお休みにしています。 また年末年始の営業についても何も決まっていません。 決まり次第こちらでお知らせいたします。

数字より名前が覚えられないことがある。

まず必要ないのに、いまだに円周率を20桁覚えていたりする。 自分と関係のない数字なのにどうしてだか記憶してしまうような数字が時々ある。 1980年12月8日のジョンレノンが射殺された日がそうだ。 ビートルが解散してからの生まれなので当然ビート…

11月1日(火曜)から営業を再開いたします。

ながらくお休みにさせていただいておりましたが 11月1日(火曜)から営業を再開いたします。今後ともよろしくお願いいたします。 さんさか店主

“犠牲を払った分だけ人を満足させる事ができる” アントニオ・リヴェラーノ

定期購読で届いた月刊誌の封を開けずに5ヶ月分、観ようと思い録画した映画が観ないまま100本を越えたあたりで どうにも時間を作るのが下手だなぁと途方に暮れている。 このまま頭が空っぽの状態ではダメだという焦りと気分転換がしたくて、近頃は御所を歩い…

センスの良し悪し

ラーメンズの2人と同じ美大出身の水野学氏が彼らのコントライブのポスターなどのデザインを手がけていたのは 舞台公演を欠かさず観に行っていたのだから、もう15年も前のことか。 「くまモン」生みの親としてだけでなく、今や超売れっ子の人だ。 その水野さ…

珈琲教室というより...

定休日の木曜だけど2月11日は祝日ということで、お店はそのまま休みで かねてからリクエストをもらっていてようやく催した珈琲の勉強会。 参加者3名のうち2人は以前からネルドリップをみっちり教えているし もう一人も実践編は今回が初めてだが十分に経験…

1月27日(水曜)お休みさせていただきます。

いつもありがとうございます。 勝手ながら27日(水曜)をお休みとさせていただきます。 木曜定休と連休となります。