さんさか ネルドリップ珈琲と本と

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この人の語り口、好きなんです。

その名もズバリ「京都の中華」といいます。 → → → そこいらのグルメ情報誌と一緒にしてはなりませぬ。 姜尚美さん(著者)の熱い思いがひしひしと伝わってきて メニューに対する記述は当然ですが、店主の方々とのやりとり、その人柄など 京都という街の独自性…

この人の飲兵衛なところも好き

http://booklog.jp/users/sansaka?display=front&category_id=2108058&status=0&rank=0&sort=sort_desc 友人に平松洋子さんをすすめられてすっかり気に入って、1年あまりの間に10冊と増えました。 好きなものを語るときの勢いある文章とか、女性だけど女性…

ルワンダ深煎りとペルー中深煎り

長らくさぼっていたシングル珈琲の紹介です。今日からこの2種類に替わっています。 ルワンダ(深煎り) ・柔らかなコクと甘味、上品な植物香。 ・深煎りの苦み、果実味も心地よい風味 ・「千の丘の国」と呼ばれる、珈琲栽培に適したアフリカ ルワンダの名品…

入荷しました。

在庫を切らしておりました、Sサイズのカップが入荷いたしました。 各サイズ2色ずつすべて揃っておりますのでぜひまたご検討ください。 カップ&ソーサーを販売いたします。 - さんさか ネルドリップ珈琲と本と