さんさか ネルドリップ珈琲と本と

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

“本物を知るとは、原点を知ること”

今ベールを脱ぐ ジェントルマンの極意寛仁親王小学館発売日:2010-03-08ブクログでレビューを見る»洋服の仕事に就いていたこともあり、今でも服飾史(とくに紳士服)に興味があり、つい手が伸びてしまうそんな2冊です。 寛仁親王殿下は皇族で初めて“サラリー…

山鉾巡行の17日(日曜)は一部メニューを変更いたします。

いつもありがとうございます。 祇園祭の山鉾巡行が行われる17日(日曜)は、下記のメニューはお休みとさせていただきます。 モーニングセット トーストサンド 以上2つのメニューにつきましては、誠に勝手ではございますがお休みさせていただきます。 店側の都…

さんさかのコツ

オープンして2年と少しが経ち、おかげさまでようやく知ってもらえるようになり ずっとご愛顧いただいているお客様に加え、新しいお客様にも足を運んでいただけるようになりました。 小さなお店ですので、休日の午後などは混み合うことがあり、また食事が早…

7月1日からのシングル珈琲2種

エチオピア モカ(深煎り) ・珈琲発祥の地、エチオピア シダモ地方産出 ・モカ特有の華やかで個性的な芳香、しっかりしたコクと甘味 ・モカは一般的には深く煎ることが少なく、浅い煎りだと酸味と独特の香りが特徴 的なので、好き嫌いがはっきり判れる銘柄…