さんさか ネルドリップ珈琲と本と

柄にもなく、ブログを始めることにいたしました。

いつかはホームページを作りたいとは思いつつも、とくにこちらから発信することもなく、今までなおざりにしてきましたが、こちらでさんさかのことがお伝えできればと思います。

というのも、珈琲をネルドリップで抽出したものをお出ししようと思い立ち、10月1日(金曜)からメニューを一部変更させていただきます。

東京に珈琲詣でに出かけたり、嗜好品としては密かにネルドリップの研鑽を積んでまいりましたが、このたびメニューに加えることといたしました。

ただ予めお断りしておかなければならないことがございます。
ネルドリップではドリップの最中、両手が完全にふさがってしまうので複数種のご注文の際には、1種類ずつ順にドリップしなければならずお待たせしてしまうこと。
またお昼どきのお食事とのセットと、モーニングの珈琲につきましては、同じく両手がふさがるということから、これまでどおりペーパードリップでの珈琲とさせていただきます。

ネルドリップペーパードリップともに一長一短はあるかと思いますが、それぞれ異なるドリップの特徴、肝心の珈琲の味の違いは実際に飲んでいただければご納得いただけるかと思います。
みなさまにご面倒をおかけする点もございますが、美味しい珈琲に出会えるお手伝いができれば幸いです。