さんさか ネルドリップ珈琲と本と

珈琲メニューを新しくしました。

珈琲のラインナップを変更いたしました。
さんさかのメインの珈琲をタンザニアのストレートにいたします。
カフェ・ドゥ・ガウディさんにネルドリップに適した焙煎でお願いしたものです。
(ストレートの2種類は随時替わっていきます。)

◆オリジナル(タンザニア深煎り)・・・500円
  柑橘系の甘い酸と華やかな香味、ほどよい苦味とコク。
  別名キリマンジャロと聞くと酸味が特徴的な銘柄ですが、芯までしっかり煎ることで酸味の印象は控えめに
  甘いコクとほどよい苦味のある心地よい珈琲に仕上がっています。キリマンジャロ→→酸っぱい!というイメージを払拭する珈琲です。

◆コロンビアブレンド(中深煎り)・・・500円
  コロンビアをベースに中南米産の豆をブレンド
  青甘い華やかな香りと軽やかなコク、フルーティーな甘さ。
  苦味、酸味ともに控えめでバランスの良いブレンドです。

◆マラウィ(深煎り)・・・550円
  ビターチョコのような濃厚で甘いコクと、赤ワインのようなフルーティな香味
  しっかりとした深煎りですが苦味は軽やかで、トロットした丸みのある口当たりはネルドリップならではの味わい深い珈琲です。
  日本ではあまり紹介はされない、アフリカ マラウィの名品です。

◆コロンビア スプレモ(中煎り)・・・550円
  強くもあり柔らかく上質な酸が特徴
  酸味を生かした中煎りで、後味に甘い香味が広がります。
  “スプレモ”とはスペイン語で最上級を意味する言葉
  ブラジルに次ぐ世界第2の珈琲生産国、コロンビアの名品です。