さんさか ネルドリップ珈琲と本と

10月からの珈琲メニュー

10月からネルドリップでの珈琲をお出しするので、新たな珈琲メニューをご紹介させていただきます。
 (なお、ネルドリップの開始にともない、マグサイズを終了させていただきます。)

ブレンド1(深煎り)・・・500円

  深煎りの適度な苦味とコク、甘さのバランスのとれた味わい。
  珈琲豆の持つ植物香が感じられる、当店のメインブレンドです。

ブレンド2(中深煎り)・・・500円

  青甘い華やかな香りと軽やかなコク、フルーティーな甘さ。
  苦味、酸味ともに控えめでバランスの良いブレンドです。

タンザニア(深煎り)・・・550円

  柑橘系の甘い酸と華やかな香味、ほどよい苦味とコク。
  別名キリマンジャロと聞くと酸味が特徴的な銘柄ですが、
  芯までしっかり煎ることで酸味の印象は控えめに、甘いコクと
  苦味のある心地よい珈琲です。

ブラジル(深煎り)・・・550円

  ビターチョコのようなコクのある甘さと深煎りの香ばしさ
  柔らかな苦味とほのかな酸味のバランスが絶妙
  世界一の珈琲産地ブラジル、サントスという名でも有名な
  バランスのとれた珈琲です。


バランスのとれたブレンド2種類と、個性が際立つストレート2種類をご用意しております。いずれもネルドリップで丁寧に淹れると、それぞれの特徴がよくわかる珈琲に仕上がっております。