さんさか ネルドリップ珈琲と本と

二月四日可否


http://nishinohi.exblog.jp/17048065/
さんさかのブログのタイトル画像を撮影していただいている、西さんの個展が開催されます。
彼女の写真は、時間とか温度、匂いまで感じさせられる良い写真をいつも撮ってくれます。
とは言っても、写真家ではないので今回も写真展ではないのであしからず。

                                                                      • -

コーヒーにまつわるガラクタや物語が陳列する店内。
いつまでも変わらない"2月4日"のままのカレンダー。
茶店なのか、何かの道具屋か。
列車のようなその場所で考えている。

今日はいったい何月の何日なんだろう。

                                                                      • -

「可否(コーヒー)」という名の付いた架空の店。
茶店にはあらゆる人がやってきて
たくさんの出来事の断片を残していきます。
それらをふくんだコーヒーをゆっくり飲み干すように
コーヒー色のガラクタをながめながら
【二月四日可否】にて、
思うままの時間をお過ごしください。


会場:gallery yolcha
   〒531-0072
   大阪市北区豊崎1−1−14
会期:2011.11.12(土) - 11.23(水・祝)※火曜日おやすみ
   14:00 - 20:00(最終日は18:00)

会期中、終日在廊する予定の休日には彼女自身が珈琲を淹れるそうです。
 (詳しい日程はこちら→http://nishinohi.exblog.jp/17048065/
及ばずながらそのお手伝いを少しさせてもらいました。
ぜひ足を運んでみてください。