さんさか ネルドリップ珈琲と本と

イエメンとペルー

イエメン モカマタリ(深煎り)
 ・明るく華やかな果実の香り、まったりと柔らかなコク
 ・一般的には中煎り程度で特有の甘酸っぱさを楽しむモカですが
  強めの深煎りにすることで、良質な甘みと芳醇な味わいに。
 ・モカ特有の香りと、甘美な味わいのモカ最高級品の「マタリ」
  珈琲発祥の地、アビシニアン(イエメン/エチオピア)産出
ペルー(中深煎り)
  ・クリアなコクと甘味、青みがかった植物香で軽やかな味わい
  ・中深煎りで苦味は少なく、かすかな酸味も感じられるバランスの良さ
  ・アンデス高地のチャンチャマイヨ渓谷は、南米ペルーでも高品質な珈琲の産地です。
 
余談
ケーキを焼くのに用意した卵を割ったら珍しく双子の卵でした。
黄身の量などバランスが気になるので使わず除けて次の卵を割ったら、なんとまた双子!

些細なラッキーかもしれませんが、こういうときは宝くじとか買うべきでしょうか。