さんさか ネルドリップ珈琲と本と

フレンチトーストを新しくします。


この写真、出汁巻き玉子ではありません。
新しいフレンチトーストです。
予告もなしに突然ではありますが、10月14日(月曜)からフレンチトーストを全く違うものにします。
これまでの山型パンを使ったものではなく、角食パンでお作りします。
 
ここのところフレンチトースト目あてのお客様がずっと続いていて、「どうしてだろう?」と感じていましたが
パンケーキの次はフレンチトーストなんだそうで、特集を組む雑誌が多いのを見て合点がいきました。
2年ほど前から角食パンが余って気が向いたときに勝手に仕込んでは、親しい方や常連様がいらした時に
勝手に焼いてお出しするようなフレンチトーストで、タイミングがあえばどうそ!みたいだったわけで。
なにせ前日から丸一日かけて卵液に漬け込むので、準備が大変でメニューに加えるのを躊躇していたのですが
やはりこっちのほうが「美味しいじゃない!」ということで、ここ2ヶ月ほど試作を繰り返していた次第です。
 
分厚く切ったパンを卵液にたっぷりと丸一日漬け込むので、中までしっかりと浸みこんでいます。
バターで焦げ目がつくように表面をカリッと焼き、オーブンでふっくらと中まで熱々に仕上げます。
バニラアイスとメイプルシロップをお好みでどうぞ。
玉子焼きのような見た目もそうですが、食感にも驚いてもらえるかと。