さんさか ネルドリップ珈琲と本と

エルマガでいうところの新展開

新展開というほどでもないですが、新しいメニューにキーマカレーを追加しました。
いつものチキンカレーを作るのにあまりにも時間がかかるので、土曜日曜に作れない状態で
売り切れた週明けの月曜に、仕込みのために営業を休んでしまうのもよくないので
何とかもう少し速くできるものをという思いからの次の一手です。
とはいうものの、キーマもチキンカレー同様、タマネギを2〜3時間かけてしっかり炒めるところまでは
同じで、煮込みの時間がいくらか短くなるだけで、そんな簡単に楽して美味しいものはできないわけで。
そんな事情もあり、「土曜日曜限定です。」みたいに決まりごとにしてしまうと
それに縛られて身動きが取れなくなるのも困るので、チキンカレーの用意が間に合わないような
ときにお作りするメニューというくらいのつもりですので、カレーが2種類ある日もあったり
チキンかキーマのどちらかしかなかったりというようなスタイルで始めてまいります。
みなさまからの評判によっては定番になるとか、メインの座が入れ替わるやもしれませんが。
早速今日の日曜からお出ししています。
明日月曜はキーマもチキンも両方ご用意がありますのでどうぞ。
(あくまでも珈琲屋ですのでカレー屋に軸足を置こうとしているわけではありません。)